毎日いろいろありますよね〜

こんばんわ!

ゆったり夫です。

 

今日はのんびり書きたいことを書こうと思います。

日経平均が2万9000円を超えたことが一番の衝撃でした。

直接自分の保有する株式だったり、投資信託に大きな影響があったわけではありませんが、

今後の下落リスクや株価の上昇についての憶測がさらに激しくなるような気がします。笑

そんなに詳しいわけではなんですけどね笑笑

 

僕の妻は投資だとか運用には興味がないので、全く関係ないとの反応でした笑

「日本人は投資に関する知識が疎い」「海外と比べて遅れている」と言う方々がいますが、

それは事実だと思います。

ですが、何事も金銭的な効率や利益だけを追い求めるのは果たしてその人にとっていいことなのかはわからない気がします。

僕も貯金ですとか、運用・購入するものの資産性を過度に考えてしまうのですが、

妻から「そんなお金のことばかり考えてて楽しいの」と言われて、はっとなったのを覚えています。

確かにお金が増えるのは嬉しいですが、お金はお金。今が楽しくないとしょうがないなぁと感じるようになりました。ただ、その一方で普段の仕事をあまり楽しく感じられていないので

貯金をして運用できる資産が増えれば、無理して楽しくない仕事をしなくてもいいなとも思います。

 

何が正しいとかはないんでしょうが、人生は難しいなと日々感じています。笑

考えたり・悩んだりする日々ですが、妻といるのは楽しいのでその部分だけは

本当に幸せに過ごしています。(仕事も楽になんて欲張りすぎですかね。)

 

なんの脈絡もない話でしたが、今後も考えていることとかをたまーに書いていこうと思います。本当に暇な時にでも読んでみてください☺️

 

そんな今日の夜ご飯はカレーを作りました笑


f:id:yuttariotto:20210208234949j:image