20代夫の平日・土日の過ごし方

こんばんわ!

ゆったり夫です。

今回は僕の普段の日常の過ごし方をお話したいと思います。

 

僕は現在銀行員として平日は仕事をしています。

大体朝は6時に起きて、8時〜19時くらいまで仕事をしています。

通勤時間は片道大体40分くらいです。

僕の妻も平日に正社員として働いています。ただ、勤務開始時間が妻の方が遅いので

いつも僕が起きて仕事に出る時に妻は寝ています・・・笑

通勤の電車の中は本を読むことが多です。僕は一番投資関係の本が好きなので、

よく読んでは投資方針の参考にしています!!

 

仕事を終えて帰宅する時間は大体20時前後くらい。

妻より帰宅が遅いか早いかは日によります!

我が家は家事を分担していないので、早く帰ることができた方が夜ご飯の用意をすることが多いです。ただ、夜ご飯を用意していない方がお皿洗いをすることは決まっています。

お風呂を沸かすのは毎日ではありませんが、お湯はりをする日は必ず浴槽を洗います。

お風呂場は結構寒かったりするので、身体が冷えやすい妻ではなく、僕が掃除をするのが通例です・・(男なので仕方ないです笑)

平日に行う家事としては後は洗濯です。僕は洗濯物を畳むのが苦手なので・・・

いつも干すのを僕がやって、妻が乾いた洗濯物を畳んでくれます!(妻の畳み方はすごく綺麗なんです!)

 

平日は大体こんな感じでそんなに家事はやらないで過ごしています。

(なので、金曜日に家が荒れていることはチラホラ・・・笑)

 

休日は二人で予定を立てていれば予定は入れませんが、各々友達と遊んだり、

予定を入れることは全然オッケーです。ただ、今はコロナの影響で二人とも家にいることが

ほとんどです!

そんな我が家の「休日おうち時間」の過ごし方を紹介します。

僕は土日両方とも朝7時くらいには起床します。起床後は食パンで朝食をとり、土曜は

平日で荒れた部屋を片付け・掃除します!!!


f:id:yuttariotto:20210207005038j:image

 

妻は大体11時くらいまで起きません。僕は掃除が好きなので、全く気になりません。

むしろ掃除が終わって、妻が起きるまでは完全に自由な時間なので、YOUTUBEをみたり、

コーヒーを飲みながら読書を楽しんでいます!笑

今は夜に飲食店が閉まってしまっているので、お昼に飲食店のテイクアウトなどをして

、外食を楽しんでいます。テイクアウトの帰りにスーパーで夜ご飯・平日の食料を買いこむことがほとんどです。

そういった外出の際に今僕ら夫婦はポケモンGOをして楽しんでます。

(今日は二人で5kmくらい散歩してしまいました笑)

家の中では各々が漫画・本・動画を楽しむこともありますが、一緒にテレビゲームをして楽しむこともあります。惚気ではないですが、僕ら夫婦は仲がいい方だと思います。。笑

 

こんな感じで日々を過ごしています。

お役に立つかは分かりませんが、これから同棲をする・結婚をする方の参考になれば嬉しいです。もっと細かく知りたいこととかがあればコメントをいただければと思います!!