妻との同居スタート!①お部屋探し

こんにちわ! ゆったり夫です☺️ 今日は妻との同居生活スタート当時のことについて書こうと思います。 私と妻は大体3年前に結婚しました。 プロポーズをしたのが、2017年12月になります。 夜景の綺麗なレストランを予約して、サプライズで指輪を渡したのを覚…

毎日いろいろありますよね〜

こんばんわ! ゆったり夫です。 今日はのんびり書きたいことを書こうと思います。 日経平均が2万9000円を超えたことが一番の衝撃でした。 直接自分の保有する株式だったり、投資信託に大きな影響があったわけではありませんが、 今後の下落リスクや株価の上…

20代夫のお財布事情〜貯金・自由なお金は?〜

こんにちわ! ゆったり夫です。 今日は僕のお財布事情についてお話します! あと少しで結婚して丸3年・・ 我が家がどんな風にお金を管理・使っているかをお話します。 結婚すると「お小遣い制」とゆうイメージが強いかと思いますが、 我が家はそうではあり…

20代夫の平日・土日の過ごし方

こんばんわ! ゆったり夫です。 今回は僕の普段の日常の過ごし方をお話したいと思います。 僕は現在銀行員として平日は仕事をしています。 大体朝は6時に起きて、8時〜19時くらいまで仕事をしています。 通勤時間は片道大体40分くらいです。 僕の妻も平日に…

自己紹介!はじめまして、ゆったり夫です

はじめまして!ゆったり夫と申します。 今日は僕の自己紹介をさせていただきます。 僕は都内近郊で銀行員として働くごくごく普通のサラリーマンです。 年齢は20代中盤。既に結婚していて子供は未だいません。 趣味と好きなことは筋トレ・格闘技観戦・読書・…